読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

ライアン・ゴールドに注目!

フォルラン来ますねえ。日本以外だとマタの移籍の方が大きな話題なんでしょうけど。これでJのお客さん増えるといいですね。

Jといえば、フロンターレの新ユニ、行政区のマークが入ってるんですね。

f:id:boofooooh:20140126100604j:plain

市民チームを体現したということなんでしょうが、おお、斬新だなと思いつつ、でも自分の住んでる区のマークなんてみんな知らないんじゃ…。「自分の区のマークが入ってる!」ていうより、初めて「ああウチの区のマークってこれなんだ」て思うんじゃないんでしょうか。そうするとこれは川崎市の広告なのか…。何か市役所の強い意向を感じざるを得ません。

 

さて、移籍で話題になるような名を成した選手の活躍を見るのも良いですが、これから名を馳せそうな選手に期待を込めて注目するのもサッカー観戦の楽しみですよね。んでご紹介するのが、こないだUEFAのサイトで知ったこの選手。

f:id:boofooooh:20140126102438j:plain

ryan gauld

ライアン・ゴールドはスコットランド出身の18歳。ダンディーに所属する攻撃的なミッド・フィールダーです。まあUEFAで特集されるくらいなんで、すでに注目を集めてて、彼の移籍も近々大きな大きな話題になるかもしれませんが。本人はスペインでプレーしたいって言ってるみたいです。

スペインでやりたいって言ってるとおり、小気味良いドリブルで相手を抜き、決定的なラストパスやシュートを放つプレースタイルで、日本でも人気出るんじゃないですかね。ルックスも日本人好みだし。

利き足は左足で、色んなボールが蹴れるみたいですね。そして何より視野が広い!百聞は一見に如かずで次の動画をご覧ください。

 

 

動画は良いとこばっか集めてますからね。ダンディーの試合なんか全く関心無かったもんで、彼のことを1試合通して見たことすらないんで、これだけじゃどういうプレーヤーなのかはまだ分かりませんが、でも、輝いてますね。センスあるわあ。

ということで、ライアン・ゴールド、楽しく見守っていきたいと思います。

 

楽しく見守ってるその1→頑張れライアン(とTJ) - boofoooohの日記
楽しく見守ってるその2→ライアン、ポルトガルでネットを揺らす - boofoooohの日記

 

f:id:boofooooh:20140126110524j:plain

良い顔してる。

 

f:id:boofooooh:20140126111016j:plain

かっけえ。おじさんやられ過ぎてか揃い過ぎ。

 

f:id:boofooooh:20140126111401j:plain

まあでもまだ顔は子供だね。