boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天久聖一「少し不思議。」を読む

天久聖一は、TVブロスの連載コラムが大変面白かったのと、ときおり見せる小説的なフレーズが意外にも本格派な感じがして、書けばいいのにと思っていたら文學界で連載始めたと知って、作品については物凄く期待しました。

どうやらフロンターレは本当に立ち直ったらしい

攻めてる...。ボール繋がってる...。サンフレッチェの守備が軽いこともあるんですが、プレスをしっかり受け止めて、狭い中でも繋いでます。簡単にはボールを失いません。サンフレッチェを圧倒するパスワーク。強いじゃないかおい!

フットサルとは歓喜の美酒

祝杯を上げた後に、ヴーヴクリコを買って帰り、飲んでる途中で気絶して、次の日仕事を休みました。 翌日瓶に残っていたシャンパンがまだシュワシュワで、本物のシャンパンは次の日泡が残るって気まぐれコンセプトに載ってた話は本当だったんだ、と感動した記…

craig davies "groovin' on a shaft cycle"

当時やはり全く売れなかったようで、もれなくレコファンのワゴンに500円でいっぱい乗ってました。今ならブックオフとかに流れてるんじゃないでしょうか。しかしこれは名作です。夜中に両手を頭の後ろに組んで、ひっくり返って聴くには最高じゃないでしょうか…

ブログの始めに

今頃ブログを始めようと思った。 これまで考えないではなかったが、面倒くさいと思っていた。 今書いていて、やっぱり面倒くさいのだが、これからフットサルやサッカー、音楽(主に昔のものになると思うけど)、本のことなどを綴っていこうと思う。 フットサ…