boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業オメデトウ  gorky's zygotic mynci 'merched yn neud gwallt eu giydd'

いやー急に暖かくなってすっかり桜もほころんで、卒業やら入学やらのシーズンですね。ところでみなさん学校好きでした?私?大っ嫌いでしたね。胸張って言います。本当に嫌いでした。 ロックが好きなら学校嫌いなの当たり前だろ!とか思ってたんですが、世間…

進化したフロンターレ

これは…ティキタカ…。そう、風間が監督就任早々目指そうとして失敗したバルサを彷彿とさせるパス回しです。さすがにバルサ並みとは言いませんが、程好い距離感を作りながら、狭い局面ではワンタッチパスを多用し、ボールを失いません。

輪島裕介「創られた「日本の心」神話 「演歌」をめぐる戦後大衆音楽史」を読む

「オギナワー!」 みなさん、演歌は聴きますか? 今回取り上げる本は演歌の本です。なぜに演歌か?それは長谷川町蔵のツイートで見て面白そうだったからです。「演歌は西洋音楽である」ってへええと思って、書名が「創られた日本の心・・・」じゃないですか…

たかが半年されど半年

前回書き忘れたんですが、このブログを始めてから半年が過ぎました。何があってもなくっても、半年は続けようと決めてやっていたので、とりあえずはホッとしています。 ブログを始めたのは、自分の持ってる瑣末な知識が、ごく少数の人にでも役に立つかもしれ…

フィクソになるつもりじゃなかった

理想のフィクソは、体型が競り負けないくらいがっちりしてて、対人能力が高いことと、ボールを失わない足元の技術や、後方から味方に指示が出せる統率力を備えてることでしょうか。私ですね、持ち味は走力だけでして、アラやろうと思ってたんですが、言い出…

素晴らしきサントラ bill conti 'gloria'

映画の素晴らしさはまあ観ていただきたいんですが、オープニングがまたカッコ良くてですね、テーマ音楽が非常に印象的です。