boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネストール・アルメンドロス「キャメラを持った男」をついに読む

この本を知ったのは、訳者である武田潔の講演でした。アテネ・フランセという外国語学校の文化センターでのもので、エリック・ロメールの「クレールの膝」の上映とセットでした(確か)。

夏の終わりとオバQ KIRINJI「11」を聴く

夏の終わりというと、自然とキリンジの「午後のパノラマ」を口ずさんでるんですが、キリンジといえばしばらく前に新譜を出しましたね。今頃ですがそのお話を。

keep on running ! 2

今日は酷暑の予報で、よっしゃ走ってぶっ倒れて寝っ転がってビール飲むぜと思ってたんですが、午前中は意外に涼しくて、汗は大量にかきましたけどちょっと拍子抜けでした。 熱中症の問題もありますけど、暑い中戸外で運動するのは気持ちがいいですね。風が吹…

ベストゴールについてつらつらと考える

こないだUEFAのサイトでUEFA歴代ベストゴール投票の途中経過の記事を見てて思ったんですが、ひとことでベストゴールと言っても、その基準って何だろなあと。その時点ではCLでのブレッサンのオーバーヘッドが1位だったんですけどね。この投票は、UEFA60周年を…

「ウイスキー・ドリーム アイラ島のシングルモルトに賭けた男たち」を読む

ブルイックラディという閉鎖されていたウイスキーの蒸留所を、大手企業から買い取って復活させた話です。私、ウイスキー好きですけどあんまり詳しくなくて、ブルイックラディ知らなかったんですが、読んだら飲みたくなりました。そういう本です。