boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

nora germain 'little dipper'を聴く

ヴァイオリンっていいですよね。弾いたことないけど。アレ、小っちゃいくせに相当デカい音が出るじゃないですか。しかもフレットレスだし。弾けるとカッコ良いですよね。 クラシックのイメージの強い楽器ですが、ポップミュージックにも使われていて、カント…

keep on running!

このようにプレスをかける位置が深くなればその分走らなきゃいかんのですが、得点のチャンスもそれだけ増えます。ボールを奪うために走る。得点するために走る。ボールを持ってるときだけが攻撃じゃないんです。相手を追い込むことが守備でもあり、攻撃でも…

trashcan sinatras 'tonight you belong to me'を聴く

ロディ・フレイム似のボーカル、スミスっぽいギターサウンド、プロデュースはストーン・ローゼズのジョン・レッキー、レーベルはハウスマーティンズとラーズのゴー!ディスクスと、盛り上がり要素てんこ盛りでした。

頑張れライアン(とTJ)

スコットランドU-21代表の18歳。所属していたダンディーで攻撃的ミッドフィールダーとして活躍して、ビッグクラブへの移籍が噂されていた彼です。 その彼が スポルティング・リスボンに移籍しました。