boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルディは嫌いですか

ちょっと前に、ヴェルディからU-21代表の中島翔哉がFC東京に移籍したというニュースが話題になりました。彼は、ジュニアユースの頃からヴェルディに在籍していた、いわゆる生え抜きで、年代別の10番背負ってるわけですから、低迷するチームにとっては宝物の…

本を読むということ 高野文子「黄色い本」

忙しいときの方が本て読むよなあと、雪で外出できずに空いた時間を無為に過ごしながら考えてます。朝、体を動かさないと調子出ないんですよね…。何かする気が起きないというか。 でも、いったん読み出して嵌ってしまうと、読んでる時間が大切になってきて、…

ひとりのときにできること

1人のときにできることって何ですかね。まあ基本はやっぱり「走る」。走れない人はバルデラマぐらい上手くないといけないですからね。しかし一口に「走る」といっても、抑えたスピードで長く走る長距離走と、瞬発力が要求される短距離走とでは、全然違いまし…

chris isaakの妖しい格好良さ

特別好きなわけではないんだけれども、何か頭に染み付いて離れない、そんな曲やミュージシャンっていませんか?私にとって、高校生のときに見た、クリス・アイザックがそうでした。 chris isaak 'chris isaak' クリス・アイザックは84年にアルバムデビューし…