boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしいミュージシャンにネットで出会う brittni paivaとmacyn taylor

さてさてそんなネット時代ですが、音楽好きにとっては、未知の音楽に簡単に出会えるようになったという素晴らしい時代でもあります。トミー・エマニュエルなんかは、ネットの動画があればこその広まり方だったんじゃないでしょうか。

juninho paulista 英国で愛された小さなヒーロー

ジュニーニョ・パウリスタは、ご覧のとおりセレソンで10番を背負っていた男です。FCサンパウロで頭角を表し、代表に選ばれ、当時プレミアのミドルスブラに移籍し、一躍名を広めました。

最初のチームの失敗

もともと居酒屋の常連さん中心のチームなんで、その店に行かない私は上手く輪に入っていけなかったんですが、溶け込もうとする努力をあまりしませんでしたね。感じ良くするようにはしてたんですけど。

ひたすら格好いい fine young cannibals "fine young cannibals"

とにかくセンスが良い!音数の少ないアレンジですが、切迫感を演出するピアノやミュートトランペットが効果的で、独特なベースプレイとギターのカッティングともマッチしてます。後ろでポコポコポコポコ...いってるのはギターの弦をミュートしながらスライド…