読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

ブリッジ再結成に寄せて

ブリッジ再結成。

 

f:id:boofooooh:20170305222709j:plain

カジ君の公式サイトから。

 

2月25日の深夜からやけにブログへのアクセスが増えていて、おかしいなと思っていたんですが、翌日夕方になっても衰えない勢いに何かあったか?と思ってツイッターを検索してみたら、「ブリッジ」って入れただけで「ブリッジ 再結成」って出て、前日にシークレットライブを演って、4月には1夜限りの再結成ライブをやるということじゃないですか。

回想のブリッジで、彼らとそのライブについて熱い想いを書いたのが2年前。まさかその日が来るとは夢にも思ってませんでしたし、当初はアクセスが全然なくて、ちょこちょこっとあった反響に、ああまだ好きな人がいるんだなくらいにしか思ってませんでした。

1年前にリンクを貼ったライブ音源へのアクセスも、平均すると2日に1回くらいでしたかねえ。それが、前売りチケット瞬殺だなんて…。

ブリッジのライブ、チケット手に入らなかったなんて、トラットリア・ナイトのときくらいしかないですよ。チケットを買えなかった人のツイートを見て、どこに、どこにその需要があったんだっつーか私だってブログのアクセス探らなかったら気づかなかったかもしれないのに、突然の再結成に即反応する人、どこにいたんだ…。

ブリッジ愛は誰にも負けないと思っていたのに、ひょっとしたら平均よりちょっと下くらいなのか?忘れられないように世間に刻みつけようと思って書いたのに、全然忘れてないじゃん…と悲しいやら嬉しいやら。

 

ともかく、ブリッジの魅力はライブにありと断言した身としては、CDでしか体験してない人にそれを分かっていただく素晴らしい機会だと思っています。ていうかそうあってほしい。インスタで見れるシークレットライブの動画からすると変わってなさそうだし大丈夫かな。

今回行けない人は残念ですけど、そういえば解散するときに、ライブをビデオで撮ってた人、映像くださいって言ってたけど、集まったんでしょうか。それあるんなら是非商品化してほしいですね。

 

当日はどんな人達が来るのか、それも楽しみです。あーあの人何か覚えてるわとか、お互い思ったりするんでしょうか。それとも追体験の人が多いんでしょうか。まあ…生きてて良かったです。

 

f:id:boofooooh:20140427210345j:plain よければこちらも(→ネオアコって何だ 

f:id:boofooooh:20170415212353p:plain ライブ行ってきました。(→ブリッジ再結成ライブを観る