読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boofoooohの日記

サッカー/音楽/本/大人になってからのフットサル

sarah jane morrisとjune miles-kingston

ごほっごほっ。風邪を、風邪をひいてしまいました。
にもかかわらず、法事に遠出したので、今日は大したことが書けません。いや、いつもそうなんですけど、いつにも増して。
なら書くな。私もそう思うんですけど、習慣とはおそろしいもので…。

 

ふとコミュナーズが聴きたくなったんですよ。'don't leave me this way'のイントロはカッコいいし、'never can say goodbye'の間奏で踊るとこは楽しそうだし、時々聴きたくなるんですね。で動画とか検索してて、そういやジミー・サマービルってもう死んじゃったりしてないかな?とか思って彼のことを検索してたら、すごい元気そうでびっくりしたんですけど、動画を幾つか見てて、久しぶりに彼女のことを思い出しました。

 

 sarah jane morris 'me and mrs jones'

 

良いですねー。懐かしいなあ。サラ・ジェーン・モリスはコミュナーズのバックコーラスを務めて注目され、ソロシンガーとしてデビュー。現在も現役でやってるようです。

 

コミュナーズのバックというと、もう1人印象深い女性がいまして、ドラマーのジューン・マイルズ・キングストンっていうんですけど、エヴリシング・バット・ザ・ガールでも叩いてましたね。私、この人好きなんですよ。結構あちこちで叩いてるんで、あっいた!って見つけて喜んでました。

f:id:boofooooh:20140921224352j:plain

彼女はジミー・サマービルとデュエットで1曲だけヒット飛ばしたりもしたんですが、ジャズ・ブッチャーのマックス・イーダーのビデオ作ってて、これがなかなか良かったんですよ。

 

max eider with june miles-kinston 'analgesia'

 

ということで、とりとめなかったですが、次は多分元気になってますんで…。